ホーム > 雨樋の汚れ確認や清掃で空き家をしっかり管理!

雨樋の汚れ確認や清掃で空き家をしっかり管理!

雨樋の汚れ確認や清掃で空き家をしっかり管理!

2018年08月17日(金)7:25 PM新着情報

こんばんは、レゴーニの田中です。最近、名古屋市では急な豪雨など不安定なお天気が続いていますので外出の際には十分お気をつけてお出掛け下さいね。

 

空き家管理の雨樋清掃

 

さて、皆さん雨樋(あまどい)の清掃を行った事はありますか?

高い場所に設置されていて普段意識する事も少ない為、「ない」と応える方が殆どだと思います。

 

しかし築年数の経った空き家など、何十年も掃除されていない雨樋にはゴミや落ち葉、砂利などのが溜まっている可能性があるので必要に応じて掃除を行う必要があります。

 

汚れがたまったままでは、本来の役割を果たせずそのまま放置する事で雨漏りの原因となってしまったり家屋の腐食につながる可能性があり、にこれからは台風等で短時間に大量の雨が降ったりと一番気をつけないとならない時期になりますので注意が必要です。

 

 

定期的に問題が無いかチェックを行い、汚れている場合は必要に応じて清掃するようにしておきたいですね。

 

 

遠方に空き家があったり、忙しくて様子を見に行けないという方は是非レゴーニにお任せ下さい。しっかりと管理いたしますよ!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛知・名古屋空き家管理サポート.net   運営:レゴーニ株式会社

460-0008

名古屋市中区栄五丁目1番32号 久屋ワイエスビル9階

Tel 052-265-5877   Fax 052-265-5878

E-mail  info@regoni.co.jp HP  https://aichi758-akiyakanri.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



«   |   »