ホーム > 愛知県内の空き地に住宅解体の不法投棄!空き地の管理も大切です。

愛知県内の空き地に住宅解体の不法投棄!空き地の管理も大切です。

愛知県内の空き地に住宅解体の不法投棄!空き地の管理も大切です。

2019年02月22日(金)2:43 午後新着情報

こんにちは、レゴーニの小野寺です。

先日テレビで空き地の不法投棄に関するニュースが放送されていました。

(ニュースをご覧になる方は→東海テレビ:「明らかに家屋崩して持ってきた…」突然、自分の土地に“ガレキ11.5トン” 被害男性困惑(2019/2/20(水) 配信

 

 

 

ニュースによれば、愛知県愛知郡東郷町にある空き地に住宅の解体工事で出たガレキ、合わせて150トンを不法投棄したとして解体業者3人が逮捕されたそうです。空き地の所有者はこの土地を別の方に貸す予定だったそうですが、賃貸契約もとん挫してしまった様です。

 

容疑者の男性は「他にも東郷町や豊明市内の5カ所に投棄した」と話していて、警察はあわせて数百トンの産業廃棄物を投棄したとみて余罪を追及する方針との事。空き地の管理や見回りの大切さを改めて思い知ったニュースでした。

 

この様な不法投棄をされない為には、「管理されている・人の出入りがある場所」だとアピールする事が大切です。

草取り等を行い良好な状態を維持する事に加えて、管理看板の設置も有効だと思います。レゴーニでは空き地の管理も行っておりますので、是非、お気軽にご相談下さいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛知・名古屋空き家管理サポート.net   運営:レゴーニ株式会社

460-0008

名古屋市中区栄五丁目1番32号 久屋ワイエスビル9階

Tel 0120-017-052   Fax 052-265-5878

E-mail  info@regoni.co.jp HP  https://aichi758-akiyakanri.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



«   |   »