ホーム > 空き家の梅雨支度もしっかりと!除湿剤の交換や側溝・雨どいの清掃を実施してます。

空き家の梅雨支度もしっかりと!除湿剤の交換や側溝・雨どいの清掃を実施してます。

空き家の梅雨支度もしっかりと!除湿剤の交換や側溝・雨どいの清掃を実施してます。

2019年05月20日(月)1:46 午後新着情報

こんにちは、レゴーニの小野寺です。

 

さて、5月も後半に入りジメジメする梅雨が近づいてきましたね。

2019年の東海地方の梅雨入り予想は6月8日頃となっている様ですが、ここ10年の内3回は5月下旬に梅雨入りしています。(参照:気象庁HP 資料データ 東海

突然の大雨等に備えて梅雨対策はお早めに準備しておく事をおすすめしますよ。

 

空き家管理の作業では既に梅雨に向けてしっかりと対策を行っています。

一つは除湿剤の設置・交換です。

除湿剤の交換

 

既に設置していれば除湿剤の残量の確認と交換作業を行い、必要に応じてクローゼットや戸棚、押し入れにも設置を行います。

 

もう一つは雨どいや側溝の清掃です。

空き家管理の雨樋清掃

 

雨どいに砂や落葉等のゴミが溜まっていると、雨水が溢れ出して壁を汚す可能性がある他、雨漏りの原因にもなりかねません。ゴミが溜まっている場合には風を吹きかける道具を使ってゴミを取り除きます。

 

 

同様に側溝もゴミ等によって詰まってしまえば、雨水が道路に溢れ出たりしてご近所迷惑をかけてしまう可能性があるのでしっかり清掃を行います。

 

 

レゴーニの空き家管理は季節や環境にあわせて作業内容を工夫する等しっかりと管理を行っていますよ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛知・名古屋空き家管理サポート.net   運営:レゴーニ株式会社
〒460-0008 名古屋市中区栄五丁目1番32号 久屋ワイエスビル9階
Tel 0120-017-052   Fax 052-265-5878
E-mail  info@regoni.co.jp HP  https://aichi758-akiyakanri.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



«   |   »