スタッフミーティングを行いました。テーマは『換気・除湿の徹底!』です。
ホーム > スタッフミーティングを行いました。テーマは『換気・除湿の徹底!』です。

スタッフミーティングを行いました。テーマは『換気・除湿の徹底!』です。

2019年06月10日(月)11:28 AM新着情報

こんにちは、レゴーニの丸山です。

東海地方もついに梅雨入りしましたね。ジメジメして嫌な季節ですが、元気に頑張ります!

 

さて、レゴーニではサービス・作業効率の向上を目的として定期的にスタッフミーティングを行っています。

今回は「換気・除湿の徹底!」をテーマに話し合いを行いました。

 

 

梅雨は湿気が多い時期ですが他の季節の平均湿度は60%前半程であるのに比べて、梅雨の平均湿度は70%程、雨が降った時の梅雨の湿度は90%代にもなることがあるそうです。

湿気が溜まると結露やカビが発生し建材の腐食にも繋がるので住宅への影響が心配です。

更に、クローゼットや押し入れ等の収納スペースに荷物が残されたままの場合それらにカビが生えてしまう可能性もありますし、バクテリアの増殖による強い匂いが気になる場合もあるのでしっかりと湿気への対策が大切です。

 

実際にお客様から湿気対策についてご質問を頂きます。

簡単に出来る対策は、除湿剤の設置やクローゼット・押し入れ等の湿気がこもりやすい場所の扉を10センチ程開けて空気がこもるのを防ぐ事です。

 

整理整頓 タンス 梅雨 換気 湿気 除湿 

 

今後もご使用の予定がある衣類や布団が収納されているならしっかりと対策を取っておかないといけませんね。


当社では管理作業で訪れた際、設置された除湿剤の水が溜まっていないかチェックを行い、満タンになってしまった除湿剤の交換作業を無料で行っています!

 

ご不安な事、疑問に思う事があれば是非、お気軽にご質問下さい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛知・名古屋空き家管理サポート.net   運営:レゴーニ株式会社
〒460-0008 名古屋市中区栄五丁目1番32号 久屋ワイエスビル9階
Tel 0120-017-052   Fax 052-265-5878
E-mail  info@regoni.co.jp HP  https://aichi758-akiyakanri.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



«   |   »