空き家管理、越境した庭木の剪定を実施!(愛知県名古屋市緑区)
ホーム > 空き家管理、越境した庭木の剪定を実施!(愛知県名古屋市緑区)

空き家管理、越境した庭木の剪定を実施!(愛知県名古屋市緑区)

2019年07月30日(火)11:26 AM新着情報

皆さんこんにちは、レゴーニの田中です。

暑い日が続いてますねので夏バテしないようにお気をつけてお越しくださいね。

 

さて、愛知県名古屋市緑区の空き家管理作業に行ってきました!

到着するとまず目に付いたのが伸びて越境した庭木です。

 

 

フェンスを越え歩道へと伸びていたので剪定作業を実施しました。

 

 

作業後はスッキリした印象になり景観も良好です♪

 

 

 

道路などへはみ出した庭木が原因で事故に発展する可能性もあるのでとても危険です。

直接庭木に接触しなくても、避けようとして道路側に寄る事で車との接触事故になる可能性も考えられます。通学路などであれば特に危険ですね。

 

過去に越境した庭木が原因で所有者が管理義務を問われ、裁判に発展したケースもある様ですのでしっかりと管理しておく事をおすすめしますよ。

 

愛知県にある空き家の管理でお困りでしたら是非、レゴーニをご用命下さいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛知・名古屋空き家管理サポート.net   運営:レゴーニ株式会社
〒460-0008 名古屋市中区栄五丁目1番32号 久屋ワイエスビル9階
Tel 0120-017-052   Fax 052-265-5878
E-mail  info@regoni.co.jp HP  https://aichi758-akiyakanri.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



«   |   »