加入していますか?空き家の火災保険。
ホーム > 加入していますか?空き家の火災保険。

加入していますか?空き家の火災保険。

2020年01月14日(火)12:25 PM新着情報

こんにちは、レゴーニの小野寺です。

昨日、名古屋市瑞穂区にて2階建ての住宅が燃える火事が発生しました。

(参照:NHK NEWS WEB「名古屋 瑞穂区で住宅火災」

 

 

この火事によるケガ人は居いませんでしたが、住宅があった場所場所は地下鉄桜通線の瑞穂区役所駅から1キロ程離れた住宅が密集する地域だったそうです。もし、他の住宅や地下鉄やその周辺にまで被害が拡大していたらと思うと、本当に怖いですよね。

 

もし予期せぬ火災被害に遭ってしまった場合、一般的には保険によって修復費用や解体費用を賄う事になりますが、空き家をご所有されている方で忘れがちな点として、火災保険の問題があります。
よく耳にするのは、お住いは火災保険に加入していても空き家となったご実家は未加入という方です。

 

ですが空き家の火災保険には色々と制約がありますし、全ての保険会社が扱っている訳ではありませんので注意が必要なうえ、空き家の現況がどのようなものかを考慮することが重要です。

 

ご加入を希望される場合は、当社から保険代理店をご紹介する事も出来ますのでお気軽にお声がけくださいませ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛知・名古屋空き家管理サポート.net   運営:レゴーニ株式会社
〒460-0008 名古屋市中区栄五丁目1番32号 久屋ワイエスビル9階
Tel 0120-017-052   Fax 052-265-5878
E-mail  info@regoni.co.jp HP  https://aichi758-akiyakanri.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



«   |   »