ホーム > 雨漏りは定期的な空き家確認で深刻化を回避!

雨漏りは定期的な空き家確認で深刻化を回避!

雨漏りは定期的な空き家確認で深刻化を回避!

2020年06月18日(木)12:28 午後新着情報

こんにちはレゴーニの丸山です。

暑い日が続きがエアコンを使う機会も増えてきたかと思いますが、半袖服などで身体が冷えてしまわない様に注意したいですね。

 

さて、梅雨といえば大雨やゲリラ豪雨が頻繁に訪れる時期です!

大雨の影響によって雨漏りなどが発生してまえば建物に深刻な影響を与え、更に発見が遅れてしまえば建材の腐食が進めば大掛かりな修繕が必要になってしまいかねません。

 

 

放置された空き家だった場合、ご所有者様が高額な修繕費を費やすケースは少なく、その多くが「解体」を選択する事になってしまいます。

 

大切な資産であるお家をその様な形で無くしてしまうのは寂しいですよね。

 

これらを防ぐ為には最低限、お家の定期的なメンテナンス作業・破損個所の最低限の補修・定期的に建物をよく観察しておく事、があげられます。

 

また、空き家は普段人の出入りが無い為、何か起きた場合でも発見が遅れてしまう場合がほとんどです。定期的な確認は最低でも月に1回以上行い、緊急事態が発生した場合でも少しでも早く発見が出来るようにしておきたいですね。

 

ご自身で月に1回以上の管理をする場合、お住まいから遠いところに所有されていれば移動時間や交通費なども費やす事になりとても大変ですよね。

 

愛知・名古屋にある空き家の管理でお困りでしたら是非レゴーニをご用命くださいませ。

 

月に1回~の作業でしっかり管理を行います!また管理看板を設置する事で、何か異常があった場合でも看板を見た方から当社に連絡を頂ける場合もあり、直ぐに現場確認や応急処置が出来るので深刻化を防ぐ事にも繋がりますね。

 

 

管理看板は無料で設置していますよ!

ご相談・お見積りは無料!是非、お気軽にお問い合わせください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛知・名古屋空き家管理サポート.net   運営:レゴーニ株式会社
〒460-0008 名古屋市中区栄五丁目1番32号 久屋ワイエスビル9階
Tel 0120-017-052   Fax 052-265-5878
E-mail  info@regoni.co.jp HP  https://aichi758-akiyakanri.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



«   |   »