ホーム > 空き家に住み着く野良猫にご注意!出産シーズン前に対策を!

空き家に住み着く野良猫にご注意!出産シーズン前に対策を!

空き家に住み着く野良猫にご注意!出産シーズン前に対策を!

2021年02月19日(金)3:19 PM新着情報

こんにちはレゴーニの丸山です。

さて、住宅地等で最も見かけられる害獣としてあげられるのが「野良猫」です。

 

 

日頃の可愛い姿とは裏腹に空き家にとってはかなりの厄介者です。

 

 

そもそも、猫は人気のない場所を好みます。

家の縁の下、車の下や物置、裏庭や植え込みの中など日頃人が近づかない場所で生活している猫が多いようです。空き家は人が住んで居ないので格好の住処という訳ですね。

 

 

野良猫

 

また、春は出産シーズンです。猫は1度の出産で多いと5,6匹産みますので、子育てにも最適な場所として空き家に居着いてしまうと一気に数も増え被害の拡大が心配されます。

 

猫の匂いや鳴き声がご近所迷惑になりますし、糞尿等が放置され続ければ衛生的にも好ましくありません。

 

一番大切なのは定期的に様子を見に行き、対策や清掃を行う事です。

猫除け材などの対策は効果が出るのに時間がかかるケースもありますが、猫の糞を掃除して溜めておかない様にする事が重要です。

 

猫除け

 

今貴方の所有している空き家は大丈夫ですか?

長い間空き家の様子を見に行けてないという場合は、知らない間に猫の住処になってる可能性がありますよ。

しっかり定期的な見回り・管理を行うようにしたいですね。

 

愛知・名古屋にある空き家の管理でお困りでしたらレゴーニをご用命くださいませ。

定期的にしっかり対策・清掃を行い、ご近所迷惑防止役立てます!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛知・名古屋空き家管理サポート.net   運営:レゴーニ株式会社
〒460-0008 名古屋市中区栄五丁目1番32号 久屋ワイエスビル9階
Tel 0120-017-052   Fax 052-265-5878
E-mail  info@regoni.co.jp HP  https://aichi758-akiyakanri.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



«   |   »