ホーム > 空き家の防犯対策、春はチラシが増加!月1回はポスト整理を。

空き家の防犯対策、春はチラシが増加!月1回はポスト整理を。

空き家の防犯対策、春はチラシが増加!月1回はポスト整理を。

2021年03月08日(月)12:10 PM新着情報

こんにちは、空き家管理スタッフの小野寺です。

 

さて、春になると子供達の新学期に合わせて塾や習い事等のチラシが多く投函されてきます。それでなくても今は飲食店のデリバリーのチラシが増えてきているのでポストはあっという間に沢山のチラシで溢れてしまいます!

 

空き家をご所有の皆様はしっかりポスト整理出来ていますか?

 

 

 

 

 

 

チラシ等が溢れているポストは景観を損なうだけでなく防犯上もよくありません。

 

空き巣 ・忍込み・ 居空き等の侵入盗等の犯罪者はチラシの溜まったポストを見て空き家である事、侵入しやすい家である事を認識します。

 

 

 

 

 

 

地域や環境によって違いは出て来ますが、多いところでは数週間でポストが溢れかえってしまう事もあります。ポスト整理は、最低でも一月に1回は訪問して整理することをおすすめしますよ。

 

 

対策として投函口を塞いでしまうのも一つの方法ですが、戸建てであれば扉に挟んで行ったり付近に置いて行かれる可能性が出てくる為防犯面で不安が残ります。

 

 

 

確実なのは定期的に現地に出向いて回収し、周囲もチェックする事です。

 

 

空き家管理をご契約頂いたお客様の中には「防犯対策として第一にチラシの処分を行ってほしい!チラシが溜まりやすいので防犯面が心配で空き家管理サービスを頼んだ」という方もいらっしゃるぐらいです。

 

 

 

レゴーニの空き家管理作業はどのコースでもポスト整理は標準サービスです。

 

不要なチラシ類は処分し、宛名の入っている郵便物は報告書に写真の添付を行っています。標準サービスなので無料で実施しています。また、ご希望の方にはご指定の場所に転送する事が出来ますよ!

 

 

ご遠方にお住まい等の理由で定期的にポスト整理が出来ないという方は是非、レゴーニの空き家管理サービスをご用命くださいませ。

 

お見積りは無料!ご遠方からでも立会無でご依頼いただけます!

是非、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛知・名古屋空き家管理サポート.net   運営:レゴーニ株式会社
〒460-0008 名古屋市中区栄五丁目1番32号 久屋ワイエスビル9階
Tel 0120-017-052   Fax 052-265-5878
E-mail  info@regoni.co.jp HP  https://aichi758-akiyakanri.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



«   |   »