ホーム > 空き家管理、側溝の詰まりにも気を配ってます!

空き家管理、側溝の詰まりにも気を配ってます!

空き家管理、側溝の詰まりにも気を配ってます!

2021年05月25日(火)2:07 PM新着情報

 

雨が多いこれからの時期は、側溝の詰まりに注意しなくてはいけません。側溝がゴミや雑草などで溜まってしまうと、雨水が道路に溢れだしたり、詰まった水が腐敗し、悪臭の原因や害虫の発生に繋がりご近所迷惑となる可能性が高くなるからです。

 

実は以前、作業中にたまたまお会いしたお隣の方に、実際に管理を行っていた他の物件で「側溝が詰まらない様に代わりに掃除していた」というお話を伺った事がありました。

 

その方はご好意で行ってくれていましたが、側溝の詰まりはご近所の方も気にしている場所なのだと再認識しました。

 

定期的な側溝の清掃も大切な空き家管理の一つだと思います。

 

 

レゴーニではしっかり清掃・管理を行いご近所迷惑防止にも努めていますよ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛知・名古屋空き家管理サポート.net   運営:レゴーニ株式会社
460-0008
名古屋市中区栄五丁目1番32号 久屋ワイエスビル9階
Tel 0120-017-052   Fax 052-265-5878
E-mail  info@regoni.co.jp HP  https://aichi758-akiyakanri.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



«   |   »