ホーム > 火災保険、そのままで大丈夫ですか!?保険金が下りないケースも!

火災保険、そのままで大丈夫ですか!?保険金が下りないケースも!

火災保険、そのままで大丈夫ですか!?保険金が下りないケースも!

2022年10月14日(金)4:55 PM新着情報

秋になり火災のニュースが多くなってきましたね。

という事で、今回は火災に遭った時に支えになる「火災保険」についてのお話です。

保険は被害に遭った時に金銭的に助けてくれるためとても重要な役割となりますが空き家は特に契約内容等、しっかりチェックしておく事をおススメしますよ。

 

 

さて、空き家になっても人が住んでいたころの火災保険のままにされている場合がありますが、もしかするとそのままでは保険金が下りないかもしれません。

なぜなら空き家の場合は人が住んでいないため異変の発見が遅くなるなど、住宅に比べリスクが高くなるためです。

そのため場合によっては空き家を対象とした保険料が割高な保険商品に変更しないと保険の適用にならないケースもあります。

 

ご実家・ご自宅が『空き家』になった時点で、ご加入されている保険会社へ契約内容等について確認される事をおススメします。

 

レゴーニでは空き家でも加入可能な保険を取り扱っている保険代理店をご紹介する等、お客様をしっかりサポートさせて頂いております。

愛知・名古屋にある空き家の事でお困りでしたら是非、お気軽にご相談くださいね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛知・名古屋空き家管理サポート.net   運営:レゴーニ株式会社
460-0008
名古屋市中区栄五丁目1番32号 久屋ワイエスビル9階
Tel 0120-017-052   Fax 052-265-5878
E-mail  info@regoni.co.jp HP  https://aichi758-akiyakanri.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



«   |   »