ホーム > 唐辛子成分でハクビシン撃退!?

唐辛子成分でハクビシン撃退!?

唐辛子成分でハクビシン撃退!?

2022年10月25日(火)1:27 PM新着情報

 

可愛い見た目とは裏腹にかなり厄介者「ハクビシン」。

近年、住宅地での目撃情報が急増している事等から害獣として周知され始めている為ご存じの方も多いと思います。

 

一度住み着いた場所に定住すると言わていて、お客様からする追い出す方法についてご相談を受け、唐辛子入りの忌避剤を撒いて様子を見る事になりました。

ハクビシンは嗅覚が優れている為強いにおいを嫌うといい、その中でもとくに唐辛子などの刺激臭を嫌う傾向にあるそうです。

 

 

 

 

この忌避剤、撒いている最中から人でもかなりの刺激を感じました!ゴーグルにマスクと手袋等、完全防備の状態でも目からは涙が止まらず…。

(ご自身で散布される方は、散布中の対策は勿論、その後土弄りなどをされる時は注意が必要です)

 

 

その後・・・

散布を行ったのは2月。その2か月後の4月もフンなどは無く、6月に再度忌避剤(前回の残り)を散布しました。

最初に撒いてから半年以上経った現在、フン等の痕跡を見かける事は無くなりました。

 

今後も経過を観察していきますが、ひとまず効果があったのではないかと思います。

 

 

ハクビシンは鳥獣保護管理法により許可なく捕獲する事が禁止されていますが、今回の様な忌避剤の散布等であれば対応させて頂いております。

愛知・名古屋にある空き家の管理でお困りでしたら、ぜひレゴーニにお任せ下さいね。

 

ご相談・お問合せお待ちしております♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛知・名古屋空き家管理サポート.net   運営:レゴーニ株式会社
460-0008
名古屋市中区栄五丁目1番32号 久屋ワイエスビル9階
Tel 0120-017-052   Fax 052-265-5878
E-mail  info@regoni.co.jp HP  https://aichi758-akiyakanri.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



«   |   »