「本間大輔の空き家管理日誌」③ 初回サービスでの心掛け(セアカゴケグモ対策)
ホーム > 「本間大輔の空き家管理日誌」③ 初回サービスでの心掛け(セアカゴケグモ対策)

「本間大輔の空き家管理日誌」③ 初回サービスでの心掛け(セアカゴケグモ対策)

2019年04月06日(土)8:36 AM新着情報

おはようございます、レゴーニの本間です。

 

最近では、だんだんと日が出ている時間が長くなってきましたね!

 

さて、今回空き家管理に来たのは愛知県西尾市にある新規の管理物件です。

初回の空き家管理サービスで特に大切なことはお客様が希望されていたことや気にしていた点をしっかりと確認し、その空き家の特色を知ることです。

それはお客様ひとりひとりのニーズにお応えするために欠かせないことだと思っています。

 

 

 

例えばこちらの物件ではセアカゴケグモなどの害虫が庭に出ることがあるようで、留守の間に数が増えたり、室内に入ってくることを気にしていらっしゃいました。

 

 

 

そのため初回の作業では建物周囲を蜘蛛がいないか確認しつつ、蜘蛛がいそうな場所へ蜘蛛除けスプレーをしていきます。

 

 

 

 

また、防犯面を気にされていたため対策としてフェンスへ管理看板の取り付けを取り付けました。

 

 

これから、ますます気温が高くなって蜘蛛以外の害虫も増えていくのでしっかりと注意していきたいと思います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛知・名古屋空き家管理サポート.net   運営:レゴーニ株式会社

460-0008

名古屋市中区栄五丁目1番32号 久屋ワイエスビル9階

Tel 0120-017-052   Fax 052-265-5878

E-mail  info@regoni.co.jp HP  https://aichi758-akiyakanri.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 



«   |   »