ホーム > 空き家管理作業にて蜂の巣を発見!除去後もしっかり対策を行いました。

空き家管理作業にて蜂の巣を発見!除去後もしっかり対策を行いました。

空き家管理作業にて蜂の巣を発見!除去後もしっかり対策を行いました。

2019年06月24日(月)1:13 PM新着情報

こんにちは、レゴーニの小寺です。

 

愛知県日進市の空き家管理に行って来ました。

 

屋外清掃を行っている最中に、数匹の蜂が飛んでいるの見つけたのですが周囲を見ても中々巣が見つかりらず、注意深く清掃を続けていると、、

 

日進市 屋外作業 蜂の巣

 

こんな所に小さな蜂の巣を発見!!じょうろの奥の方に見える小さな黒いものが作り始められた蜂の巣です。

 

撤去した後は戻り蜂によってまた巣が作られない様に蜂避けスプレーをかけて対策を行いました。

 

 

空き家は蜂にとって天敵となる人も居らず、雨風が避けられる場所は巣を作るのに絶好の環境となります。今回の様に初期段階であれば除去も簡単ですしご近所の方々への被害も最小限にすみますね。

空き家をご所有の皆様は管理・清掃は是非、定期的に行うようにしてくださいね。

ご遠方にお住まい等の理由でご自身で管理が出来ずお困りでしたらレゴーニの空き家管理サービスをご活用下さいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛知・名古屋空き家管理サポート.net   運営:レゴーニ株式会社
〒460-0008 名古屋市中区栄五丁目1番32号 久屋ワイエスビル9階
Tel 0120-017-052   Fax 052-265-5878
E-mail  info@regoni.co.jp HP  https://aichi758-akiyakanri.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



«   |   »