空き家管理、側溝を掃除しました。(愛知県稲沢市にて実施)
ホーム > 空き家管理、側溝を掃除しました。(愛知県稲沢市にて実施)

空き家管理、側溝を掃除しました。(愛知県稲沢市にて実施)

2019年06月25日(火)11:04 AM新着情報

こんにちは、レゴーニの田中です。

 

稲沢市の空き家管理作業に行ってきました。

一軒家等の戸建であれば、敷地前に側溝がある事が多いですよね。

 

 

この側溝にゴミや雑草などが溜まっていと、水の流れが悪くなったり詰まる事で悪臭の原因や害虫の発生に繋がる他、水が溢れてご近所迷惑となる可能性が高くなります。

 

ゲリラ豪雨などの急な大雨が降る時期なのでご近所迷惑が掛からない様にしっかり清掃を行いました!

 

 

 

この側溝の清掃について「敷地の外なので掃除しなくても良いのでは?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は知らない間に他の方が掃除してくれていたというケースもあるのです。

実際に管理を行っていた他の物件で、作業中にたまたまお会いしたお隣の方に「側溝が詰まらない様に代わりに掃除していた」というお話を伺いました。

その方はご好意で行ってくれていましたが、側溝の詰まりはご近所トラブルに繋がりかねない場所です。ご近所の方々とも良好な関係を保つ為にも出来る限り清掃を行う様にしていますよ。

 

愛知・名古屋にある空き家の管理でお困りでしたら是非、レゴーニをご用命くださいね。所有者様や近隣の方々の事をしっかり考えて管理するので、良好な状態で維持出来ますよ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛知・名古屋空き家管理サポート.net   運営:レゴーニ株式会社
〒460-0008 名古屋市中区栄五丁目1番32号 久屋ワイエスビル9階
Tel 0120-017-052   Fax 052-265-5878
E-mail  info@regoni.co.jp HP  https://aichi758-akiyakanri.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



«   |   »