台風シーズンに備えて、事前対策・事後確認で空き家をしっかり管理!
ホーム > 台風シーズンに備えて、事前対策・事後確認で空き家をしっかり管理!

台風シーズンに備えて、事前対策・事後確認で空き家をしっかり管理!

2019年06月28日(金)12:10 PM新着情報

こんにちは、レゴーニの丸山です。

 

さて、6月27日(木)に熱帯低気圧から台風へと変化し、現在関東の東側を通過している台風3号ですが、台風の影響により離れた地域でも大雨や強風の影響が出ている様です。皆様、最新の情報や空模様の変化に十分注意してお過ごし下さいね。

 

台風や強風

 

これから台風がどんどん押し寄せてくる時期となりますね。空き家をご所有の皆様は、「台風への対策」しっかり出来ていますか?

 

対策として、

・雨戸の戸締り

・強風で飛んでいきそうな物を撤去

・建物・塀等の危険な箇所、ガタついている箇所を補修、補強します。

・危険な庭木の剪定や伐採

・住宅環境に沿った対応(例:土嚢を積んでおく)

等々。

 

特に、台風や強風によって古い瓦屋根やトタンが飛ばされて隣家に当たり壁などが傷ついてしまうという被害はニュース等でよく見撒けます。

 

台風 瓦 災害 補修

 

老朽化によって補修工事が必要な場合は出来るだけ早めに施工して万全の状態にしておく等の対策が必要です。直ぐに出来ない様であればネットを被せて飛んでいかない様にしておきたいですね。

 

また、もし台風等の被害に遭った場合、そのまま発見が遅れてしまうと被害が拡大し、修理やリフォームに多額の費用がかかってしまう可能性が高くなります。

そうならないよう定期的に確認を行い直ぐに対応出来る環境を整えておきたいですね。

 

ご遠方にお住まい等の理由でご自身で管理が出来ずお困りでしたら是非、レゴーニをご用命くださいね

台風 瓦 災害 補修

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛知・名古屋空き家管理サポート.net   運営:レゴーニ株式会社
〒460-0008 名古屋市中区栄五丁目1番32号 久屋ワイエスビル9階
Tel 0120-017-052   Fax 052-265-5878
E-mail  info@regoni.co.jp HP  https://aichi758-akiyakanri.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



«   |   »