ホーム > 梅雨真っただ中!空き家に設置した除湿剤30個以上を交換!

梅雨真っただ中!空き家に設置した除湿剤30個以上を交換!

梅雨真っただ中!空き家に設置した除湿剤30個以上を交換!

2020年07月03日(金)1:06 PM新着情報

こんにちはレゴーニの田中です。

梅雨入りしてもうすぐ1ヶ月が経ちますね。

去年は梅雨入りしてからも晴れているが多かったのですが、今年は梅雨らしく毎週の様に雨が降っています。

空き家の室内への影響が心配です。

 

今回は、湿気対策として設置していた除湿剤が交換時期となっていたので新しい物に取替えました。

 

 

設置していた除湿剤30個以上がいっぱいになっていました。

梅雨はやっぱり湿気が凄いですね^^;

 

左が新しいもの、右が使用済み(湿気を吸い取った後)です。

 

 

新しい除湿剤の容器に入っている白い粒は「塩化カルシウム」で、空気中の水分に触れると化学反応を起こして溶け始め、最後には水のように液状になる仕組みになっています。(たまった液体は水ではありませんよ^^)

 

東海地方の梅雨明けは平均7月25日ごろとなっているので、これからも除湿剤のチェックや換気など十分に気を付けて作業を行っていきたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛知・名古屋空き家管理サポート.net   運営:レゴーニ株式会社
〒460-0008 名古屋市中区栄五丁目1番32号 久屋ワイエスビル9階
Tel 0120-017-052   Fax 052-265-5878
E-mail  info@regoni.co.jp HP  https://aichi758-akiyakanri.net/ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



«   |   »