ホーム > 草取り・草刈りは基本サービスです!除草作業のこだわりポイントをご紹介‼〈愛知・名古屋の空き家管理サービス〉

草取り・草刈りは基本サービスです!除草作業のこだわりポイントをご紹介‼〈愛知・名古屋の空き家管理サービス〉

草取り・草刈りは基本サービスです!除草作業のこだわりポイントをご紹介‼〈愛知・名古屋の空き家管理サービス〉

2021年03月19日(金)3:28 PM新着情報

名古屋市名東区の空き家管理 草刈り 作業の様子

 

こんにちは、レゴーニの小野寺です。3月になり私たちが管理しているお宅でも徐々に雑草が伸び始めています。

 

今回は空き家管理サービスで行っている除草作業においてこだわっているポイントをご紹介したいと思います。

まず初めにお伝えしたいことはレゴーニの「空き家管理サービス」では草取り・草刈りなどの除草作業が基本サービスとなっている、ということです。

 

他の空き家の管理を行っている業者の中は除草作業は別料金としているところもありますがレゴーニでは別途オプション料金などはかかりません。もちろん除去した雑草の処分も無料で行います。

 

その基本サービスであるの除草作業でレゴーニが『特にこだわっている!』というポイントを3つご紹介いたします!

 

1つ目は優先的に作業するべき箇所を見極めることです。

ご契約ごとに作業時間が決まっていてその限られた時間の中で優先順位が高くない箇所の草取りをしていてはもったいありません。お客様が特に気にされているだろうという箇所、ご近所迷惑になりやすいそうな箇所、例えば「通行人の目につきやすいところ」、「隣家との境界付近」など、優先すべき箇所を見極めて作業を行うように心がけています。

 

 

2つ目は効率よく除草作業を行うことです。

作業の際、管理スタッフは雑草種類や生えている雑草の量・長さ・範囲、砂利があるかどうかなどの地面の状況、残りの作業時間などから一つずつ手で抜くのか、草刈り機で広い範囲の草を刈るのかなど、一番効率の良い除草の方法・使用する道具を選んでいます。

 

特に広い範囲の雑草を刈る場合にはバッテリータイプの草刈り機を使用して効率よく作業を進めれるようにしています。

このようにご契約の作業時間内でできるだけ効率よく除草作業を進めることができるように心がけています。

 

 

 

3つ目はしっかりと作業内容をお客様へお伝えすることです。

管理を終えた後、管理内容をまとめたレポートをお客様へメールや郵送でお送りしておりますが、レゴーニでは除草作業のビフォーアフターの写真をできるだけ同じアングルから撮るようにしたり、除草した雑草の量がわかるように詰めたゴミ袋の写真を撮るなどして作業の内容を正確にお伝えできるように心がけています。

現在の庭の雑草がどんな状態なのか、今回の作業で庭のどの箇所の除草を行い、作業の後はどんな状態になったのか、など

それをしっかりとお客様へお伝えし、安心していただくこともとても重要なことだと考えています。

 

 

 

 

 

このようにレゴーニの空き家管理では除草作業などの雑草対策に力を入れておりますので空き家になったご実家の雑草が気になる方など是非、お気軽にご相談くださいね!

また、除草剤や防草シートを設置するなどの雑草対策も行っておりますのでそれもまたの機会にご紹介したいと思います!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛知・名古屋空き家管理サポート.net   運営:レゴーニ株式会社
〒460-0008 名古屋市中区栄五丁目1番32号 久屋ワイエスビル9階
Tel 0120-017-052   Fax 052-265-5878
E-mail  info@regoni.co.jp HP  https://aichi758-akiyakanri.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



«   |   »